CS業務効率化・LTV向上
プロダクト上 セルフオンボーディングを実現
セルフオンボーディング ノーコード ユーザー分析 チュートリアル ナビゲーション
「テックタッチ」の サービス資料ダウンロード
オンボーディング工数を60%削減
オンボーディング工数を60%削減!全ログイン者へ案内を周知できるようになり、問い合わせゼロを目指す
株式会社hokan
トライアル期間中の契約数3UP
30日以内にネクストエンジンの運用開始に至る企業数が3倍に!初期設定の難しさをテックタッチで解決し、ユーザーの迷いを解消
NE株式会社(エヌイー株式会社)
新機能のユーザー利用率250%向上
ユーザーからの問合せ件数を20%軽減しつつ、新機能リリース時のユーザーの利用率を250%向上!
株式会社マネーフォワード
こんなお悩み
ありませんか?
CSのサポート工数が 逼迫している
ユーザーサポートの要求が増加し、オンボーディングの手間、頻繁な問い合わせ、そしてユーザーガイダンスの提供に追われている。
機能の活用が進まず 長期的な契約につながらない
初期設定や機能活用が難しく、ログイン後に迷ってしまうユーザーが多い。トライアルユーザーの契約社数の増加に伴い、1:1での支援が限界になっている。
ユーザー分析や改善のための 開発がすぐに着手できない
データを収集し、分析するのに時間がかかりすぎるため、重要な改善点を見逃してしまう。 さらに開発チームの工数が逼迫し、ユーザーエクスペリエンスの向上に必要な変更をすぐに行うことができない。
テックタッチ」なら プロダクト上で
カスタマーサクセスを実現
ユーザー満足度向上 CS工数削減
の4つの活用方法
活用 1
システム上にリアルタイムでナビゲーションを表示
オンボーディング工数を削減
ユーザーのシステム操作に応じてリアルタイムでナビゲーションが表示されるので、マニュアルやハイタッチなサポートの工数が削減できます。それにより、オンボーディング期間中の問い合わせ数の削減や、カスタマーサクセス業務の効率化につながります。
ユーザーのシステム操作に応じてリアルタイムでナビゲーションが表示されるので、マニュアルやハイタッチな
サポートの工数が削減できます。それにより、オンボーディング期間中の問い合わせ数の削減や、カスタマーサクセス業務の効率化につながります。
活用 2
ノーコードで簡単にナビゲーション作成
開発のリソースを使わず スピーディーにUI/UXを改善
「テックタッチ」は、プログラミング不要でナビゲーションを作成できます。従来、プロダクト改善にはシステムの開発工数を必要としていましたが、非エンジニアでも簡単にプロダクト上での顧客体験を改善でき、ユーザーのオンボーディングに貢献できます。
「テックタッチ」は、プログラミング不要でナビゲーションを作成できます。従来、プロダクト改善にはシステム
の開発工数を必要としていましたが、非エンジニアでも簡単にプロダクト上での顧客体験を改善でき、ユーザーのオンボーディングに貢献できます。
活用 3
ユーザーの行動を分析し、離脱ポイントを見える化
チャーンリスクを抑え 事業グロースを実現
利用分析機能によりシステム利用の頻度や時間、離脱ポイントを可視化でき、機能活用の実態を把握できます。ユーザーの行動分析をもとにナビゲーションを作成することでユーザー体験を向上、チャーンレートの削減につながります。
利用分析機能によりシステム利用の頻度や時間、離脱ポイントを可視化でき、機能活用の実態を把握できます。ユーザーの
行動分析をもとにナビゲーションを作成することでユーザー体験を向上、チャーンレートの削減につながります。
活用 4
NPS計測で顧客ロイヤルティを計測
ユーザー満足度向上に向けた アプローチ検討が可能
システム利用ユーザーへのNPSアンケート集計によって、システムの顧客ロイヤルティやユーザー満足度を計測できます。アンケートはリアルタイムに集計されNPSスコアなどを確認することができます。そのため、オンボーディング工数を削減しつつ、より迅速なユーザーへのアプローチ検討を可能にします。
システム利用ユーザーへのNPSアンケート集計によって、システムの顧客ロイヤルティやユーザー満足度を計測できます。アンケ
ートはリアルタイムに集計されNPSスコアなどを確認することができます。そのため、オンボーディング工数を削減しつつ、より迅速なユーザーへのアプローチ検討を可能にします。
詳細な機能を
もっと知りたい方へ
ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださ
い。担当スタッフが詳しくご説明いたします。
の機能
1 デジタルガイド
あらゆるシステム上に、ステップ・バイ・ステップの操作ガイドや、入力ルールを示すツールチップを展開することで、ユーザー体験を向上させます。
· 多様な操作ガイドで、ゴールまでナビゲーション · 条件に応じたガイドの出し分け · ノーコード、かんたん操作でコンテンツ作成
2 NPS・アンケート機能
システム利用ユーザーへのNPSアンケート集計によって、システムの顧客ロイヤルティやユーザー満足度を計測できます。
· 11段階のスコアリングと自由形式の質問 · ターゲットユーザーへ、任意のタイミングでアンケート表示 · リアルタイム集計
3 利用分析
ユーザーによるシステム利用動向を可視化し、活用されていない機能や、非効率な操作を発見します。
· システム利用状況を可視化 · ユーザーの離脱箇所を発見 · 操作ガイド利用状況を分析
導入事例・お客様の声
株式会社マネーフォワード
ユーザーからの問合せ件数を20%軽減しつつ、新機能リリース時のユーザーの利用率を250%向上!
アットホーム株式会社
ユーザーの誤入力を50%削減!ユーザビリティー向上の他、LTV向上施策に「テックタッチ」を有効活用
ワスド株式会社
問い合わせ数を80%削減。PLGを成功させ、さらなる事業拡大へ
企業の社内システムでの利用やシステム開発事業者での導入がユーザー数増加に繋がり、2023年9月にユーザー数は324万人となりました。
テックタッチがデジタル・アダプション・プラットフォーム市場で3年連続国内市場シェア1位を獲得しました。
「ITreview Grid Award 2024 Winter」にて「テックタッチ」が 最高位である「Leader」を2部門同時・4期連続受賞しました。
ノーコードのガイド・ナビゲーションツール 「テックタッチ」がグッドデザイン賞を受賞しました。
こんな方におすすめです
· カスタマーサクセス業務の効率化に取り組みたい方 · ユーザーのセルフオンボーディングを進めたい方 · 提供しているサービスの利用定着にお悩みの方
サービス資料・導入事例閲覧
よくある質問
Q
料金はいくらですか?
システムの規模や、 テックタッチの適用範囲により異なりますので、都度お見積りさせていただいております。詳しくはお問い合わせください。
Q
トライアルは可能ですか?
無償のトライアルをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
Q
どんなシステムでも適応できますか?
ブラウザ上で動作するシステムであれば適応可能です。
Q
ガイドが表示される対象を指定することはできますか?
はい、データ連携により、会社単位や契約プラン単位、ユーザー単位など、細かい指定が可能となります。
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