・自治体DXの現状と課題
・システム操作にかかる時間とSaaS導入の障壁
・操作支援機能への期待

・DX実現に立ちはだかる「要件定義」の壁
・「使われないシステム」を避けるためのチェックリスト
・デジタルアダプションプラットフォーム(DAP)=テックタッチの有効性

・オンボーディング(システム定着支援)に関する課題
・企業におけるシステム定着にかかる期間
・システム定着支援の現状とAIなどの新たな支援手法の広がり

・大企業における「AIエージェント」活用実態調査
・AIエージェントの認知率・用途
・AIエージェント活用の課題

・大企業における「2025年の崖」対策に関する調査
・大企業が運用するシステムのうちレガシーシステムが占める割合
・システム別レガシーシステムが残存している領域

営業管理システム(SFA/CRM)におけるよくある課題として以下が挙げられます。

それぞれ「SFA/CRMの使い方に関するマニュアルを作成」や「社内教育とルールの徹底」することで、SFA/CRMへの入力率向上したり、適切な分析の実施を行うことができます。

本資料では、「営業管理システム(SFA/CRM)におけるよくある課題と解決方法」から、「デジタルアダプションを活用した課題解決方法」を掲載しています。