・オンボーディング(システム定着支援)に関する課題
・企業におけるシステム定着にかかる期間
・システム定着支援の現状とAIなどの新たな支援手法の広がり
・大企業における「AIエージェント」活用実態調査
・AIエージェントの認知率・用途
・AIエージェント活用の課題
・大企業における「2025年の崖」対策に関する調査
・大企業が運用するシステムのうちレガシーシステムが占める割合
・システム別レガシーシステムが残存している領域
・大企業におけるSaaSシステム活用の定点観測調査2024年版
・SaaS導入率や導入数における2023年度との比較
・十分に使いこなせていないSaaSとその理由について2023年度との比較
人事部門の労務申請対応でよくある課題として以下が挙げられます。
それぞれ「システムの使い方に関するマニュアルの作成と周知」や「ルールの明確化と教育」を行うことで、システムの利用方法の理解向上したり、従業員のルールの遵守を促進することができます。
本資料では、「経理部門のガバナンス対応で、よくある課題と解決方法」から、「テックタッチを活用した課題解決方法」を掲載しています。
営業管理システム(SFA/CRM)におけるよくある課題として以下が挙げられます。
それぞれ「SFA/CRMの使い方に関するマニュアルを作成」や「社内教育とルールの徹底」することで、SFA/CRMへの入力率向上したり、適切な分析の実施を行うことができます。
本資料では、「営業管理システム(SFA/CRM)におけるよくある課題と解決方法」から、「デジタルアダプションを活用した課題解決方法」を掲載しています。
経理部門のガバナンス対応でよくある課題として以下があげられます。
それぞれ「社内ルールの明確化と教育」と「経理関連の法制度の知識の教育」を行うことで「ルール遵守の向上」や「不正な経費請求の防止」から「ンプライアンスの強化」が得られます。
本資料では、経理部門のガバナンス対応で、よくある課題と解決方法から、テックタッチを活用した課題解決方法について掲載しています。
・大企業における生成AIの活用頻度
・業務における生成AIの用途
・生成AIの活用に関して「課題」と感じる項目