セミナー動画丨なぜ、サービスをグロースできないのか?
ー成果を出すための戦略論/潮流を討論ー
セミナー動画概要
WEBサービスのグロースのためには、顧客に選ばれ続ける顧客体験(UX)が必要不可欠です。UXの向上には中長期の「戦略」と今すぐ取り組むべき短期の「施策」の両方がポイントとなります。
本セミナー動画では、サービス事業責任者や開発責任者・PdMの方々に向けて、UXコンサルティングのビービット社と、UI/UX向上を支援するテックタッチ社が、それぞれの立場から、潮流とポイントを解説!
- 戦略設計に向けて捉えておくべき大きな課題
- UI/UX向上施策の潮流
を解説し、ビービット社CCO 藤井とテックタッチ社CEO 井無田がディスカッション。自社サービスの成長につなげるためのUI/UX最新戦略・施策の示唆をお届けします。
プログラム
- セッション1
- ・ビービット社 紹介ピッチ
・戦略設計についての解説 - セッション2
- ・テックタッチ社 紹介ピッチ
・WEBサービスのUI/UX改善施策のトレンド解説 - セッション3
- パネルディスカッション
- 質疑応答
登壇者紹介
株式会社ビービット
執行役員CCO(Chief Communication Officer)
藤井 保文
東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
テックタッチ株式会社
代表取締役CEO
井無田 仲
慶應義塾大学法学部、コロンビアビジネススクールMBA卒。
ドイツ証券、新生銀行にて企業の資金調達/M&A助言業務に従事後、ユナイテッド社で事業責任者、米国子会社代表などを歴任し、大規模サービスの開発・グロースなどを手がける。
2018年にテックタッチ株式会社を創業。