本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

【アーカイブ配信】ITコンサル出身者が語る!Webシステム要件定義のスピードと質を高める極意

開催概要

ITコンサル出身者が現場で生かした要件定義のベストプラクティスとは?

“社内の意見を集約してシステム開発要件をまとめるのに時間がかかって大変・・・
手戻りや修正が多く、中々リリースできない・・・
開発会社やエンジニアへ要件を伝えても想定と違う納品される・・・

こんなお悩みをWebシステム開発・提供する企業様からよくお聞きします。

今回のセミナーでは、テックタッチ社のITコンサル出身者が登壇し、
「要件定義のスピードと質を高める極意」をご紹介します。

◾️要件を素早くまとめるコミュニケーションとドキュメント作成のコツ
◾️開発会社やエンジニアとの「ずれ」をなくし、高い品質を保つためのコツ
これらの極意を余すことなくお伝えします。

ぜひ、右記フォームよりお気軽にお申し込みください。

※本セミナーは2023年12月14日に実施したセミナーのアーカイブ配信になります

詳細

開催日時
2024年3月5日(火) 12:00-13:00
使用ツール
オンライン開催(Zoom)
参加費用
無料
注意事項
※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
お申込み後の
流れ
お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにZoomを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。

登壇者紹介

テックタッチ株式会社 CX事業部 マーケティング・IS統括
中川 健吾

早稲田大学卒業後、アビームコンサルティングにて大手企業向けシステム開発に従事。その後、セーフィーで事業企画としてEC立ち上げプロジェクトを担当。2022年、ラクスル株式会社のハコベル事業にジョインし、事業開発としてセールスやカスタマーサクセスを担当。その後、2022年にテックタッチにジョイン。CX事業部のマーケティング・IS領域を担当。

テックタッチ株式会社 Manager, Customer Success Team
安藤 貴士

2013年大学卒業後に金融系SIerに入社し、証券バックオフィスシステムの開発マネジメントとして従事。
2019年にITコンサルタントとしてデロイト トーマツ リスクサービスに入社。
2021年グロービス経営大学院MBA卒。
2021年11月にテックタッチ入社(カスタマーサクセス)。お客様と、この会社で、世界になくてはならないものを作りたいと考え奮闘中。

テックタッチ株式会社 Manager, Customer Success Team
鈴木 豊弘

新卒で日系コンサルティングファームに入り、大手企業の戦略立案から業務改革まで幅広く担当。
その後、大手人材企業およびSaas系ベンチャー企業にて、マネージャーとして戦略立案から業務改革や地道な改善活動まで幅広く従事。
プロダクトの魅力・可能性やカルチャーに惹かれ、テックタッチにジョイン。
お客様とともにDXの夜明けに向かうために、日々楽しんで仕事をしています!

テックタッチ株式会社 Senior Consultant, Customer Success Team
小山 智可詩

新卒で金融系SIerへ入社。メガバンクの営業店領域の大規模開発案件を中心にエンジニアやPMとして従事。
PMとして新規リリースしたシステムの評判が芳しくなく、UI/UXの大切さを痛感。「使いやすいシステムとは何か」を考え、キャリアを模索し迷走する中、テックタッチという素敵なプロダクトと出会いCSとしてジョイン。
「すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界」を実現すべく日々挑戦・成長していきます!