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【再放送】AI・デジタルアダプションでマーケティング業務工数を8割削減!業務を自動化し「真のDX実現力」で組織を変える方法
開催概要
AIを活用してマーケティング業務を8割削減した実例も紹介!
DXを推進する企業は数多く存在しますが、成功している企業はごくわずかです。多くの企業はデータの有効活用や業務効率化のためにITツールやシステムを導入するにとどまっています。
真のDX推進とは、単に業務をデジタル化するだけでなく、蓄積したデータを基に経営戦略やビジネスプロセスを再構築し新たな価値を創出することです。これを実現するためには、既存のITツールやシステムを効果的に活用することが必要です。
しかし、大企業向けの調査*では、79.2%が利用中の業務システムに対して不満やストレスを感じていることが明らかになっています。
*大企業のシステム活用の実態調査(2024年2月IDEATECH調べ)
そこで本セミナーでは、デジタルアダプションプラットフォーム(DAP)「テックタッチ」を開発・提供するテックタッチと、マーケティングDXを中心に支援するSCデジタルが、”真のDX推進”を実現するためのAI活用やITツール・システムを最大限に活用するノウハウをお伝えします。
また、AIを活用してマーケティング業務を8割削減した実例も紹介。
実務にすぐに活かせる業務効率化のヒントをぜひお持ち帰りください。
※本セミナーは2024年8月6日に実施したセミナーのアーカイブ配信になります
詳細
- 開催日時
- 2024年9月25日(水) 13:00-14:00
- 使用ツール
- オンライン開催(Zoom)
- 対象
- ■システムの導入価値を最大化したいDX推進の方や情報システムの方
■生成AIの活用について模索中の方
- 参加費用
- 無料
- 注意事項
- ※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。 - お申込み後の
流れ - お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにZoomを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。
プログラム
1.代表挨拶(テックタッチ代表:井無田、SCデジタル代表:中橋)
2.真のDX推進を成功させるデジタルアダプション(DAP)とは?
・「真のDX推進」についての実態と課題
・システムの定着・活用をアシストするDAPとは何か
・DAP成功事例
・「テックタッチ」ユーザーセッション
3.「AIに全てお任せ」は誤解?生成AIの真実と現実的な活用法
・生成AIとは?
・生成AIの理想と現実
・生成AIを業務に組み込むための事前準備
・活用事例
登壇者紹介
SeniorAccountExecutive
中川 大介
新卒で大手日系Sier企業に入社、飛び込み型営業の新規開拓から、ERPパッケージの販売まで、様々な営業の楽しさ厳しさを経験。その後、大手外資SaaS企業へ転職しAccountExecutiveとして従事。そこでカスタマーサクセスという言葉と出会い共感し、システム定着化や活用支援を中心とした営業スタイルを経験。テックタッチにジョイン後、本来のシステムの価値を最大限高められる営業として活躍中。
営業本部 カスタマーリレーションズ Team Leader
志村 秀夫
大手人材系企業にてグループ複数社のデジタルマーケティングの責任者として、戦略から運用まで対応。SCデジタルへとマーケターとして入社後は、不動産、小売、アパレルと幅広くマーケティング施策、MAツール導入等のプロジェクトを複数担当。現在は営業本部 カスタマーリレーションズにて、ストラテジックプランニングからプリセールス、コーポレートマーケティング、生成AIの活用促進を主務として対応している。また、本年度より自社内だけではなく生成AI活用の外部支援も担当している。