本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

【再放送】CS責任者、Ops担当必見!全ての顧客にサクセスを届ける仕組みの作り方

開催概要

顧客の増加にともない、CSチームは全ての顧客にサクセスを届けられる組織にならなければいけません。その際に重要となるのが「ルールに基づく支援の仕組み」と、それによってもたらされる再現性です。
そのための取り組みとしてヘルススコアやCTAなどに取り組む企業も増えていますが、効果的に運用できている組織は少ないのではないでしょうか?
カスタマーサクセスの原理原則である「顧客の目線」でカスタマージャーニーを描き、そのジャーニーに基づくモニタリングや支援アクションを設計する方法をお伝えするセミナーです。
当日は、約10年にわたりカスタマーサクセスの最前線を牽引し、複数の企業でカスタマーサクセス部門責任者を歴任してきた2人が本テーマについて徹底解説いたします。
本セミナーにご参加いただければ、自社に持ち帰ってアウトプットするための考え方の基礎やフレームワークを習得することが可能です。

ぜひ、右記フォームよりお気軽にお申し込みください。

※本セミナーは2024年8月21日に実施したセミナーのアーカイブ配信になります

詳細

開催日時
2024年9月26日(木) 12:00-13:00
使用ツール
オンライン開催(Zoom)
対象
■カスタマーサクセス部を立ち上げたい、または事業フェーズに合わせて組織再編したいと考えている方
■カスタマーサクセス、CS Opsに取り組まれている方
参加費用
無料
注意事項
※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
お申込み後の
流れ
お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにZoomを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。

プログラム

  1. 開会挨拶
  2. テックタッチ社 講演
  3. コミューン社 講演
  4. 質疑応答
  5. 閉会挨拶

登壇者紹介

コミューン株式会社
執行役員CCO / SuccessHub事業責任者

岩熊 勇斗

新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。2020年よりコミューンに参画し、カスタマーサクセス部門責任者として従事したのち執行役員CCOに就任。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。

テックタッチ株式会社
CX事業部/CSストラテジスト

三嶋貴大

京都大学卒業後、SONYグループでのERP導入プロジェクトからキャリアをスタート。2015年頃からERPクラウドの日本リージョンチームの立ち上げ期を経験するなど、カスタマーサクセスという概念が一般化する前から顧客の伴走業務に従事。その後、ラクスをはじめとして複数のSaaS企業でCS部長・責任者を歴任し、2024年にテックタッチ入社。CSストラテジストとして、お客様のCS活動の構造化や数値化、戦略構築等を担当。