本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
【抽選制】【限定オフラインイベント】事業成長の新潮流 ━ 米国発DAPで変わるビジネス戦略、成功事例を大公開
開催概要
大手企業はなぜDAPを使い事業変革を実現したのか?
DXの流れで多くの企業で新規事業やテクノロジーを使ったビジネスの立ち上げが盛んに行われてきました。一方、これらの担当者の方から「システムを作ったのにユーザーに使われない」「既存事業とは違うデジタルビジネスへの理解を経営と現場で連動させることが難しい」といったお話を伺うことが少なくありません。
本イベントでは、日本を代表する大手企業のマネジメント層が、こうした壁をどのように乗り越え、DAP(デジタルアダプションプラットフォーム)を活用して事業変革を実現したのかを具体的な成功事例とともにご紹介します。
我々テックタッチは、テクノロジーによって顧客やユーザーの価値を最大化することをミッションに掲げ、大手企業でDXや新規事業を担当する方々に向けてDAPを提供してきました。
今回のオフラインイベントは、単なるツール紹介ではなく、経営判断に直結する実践的な知見や現場を動かすアプローチなど、生々しいストーリーをお届けします。DXや新規事業をリードする部長層の方には、経営と現場をつなぐ具体的なヒントを持ち帰っていただける内容です。
是非、お申込みください。
詳細
- 開催日時
- 2025年11月19日(水) 14:00-19:00
- 開催場所
- 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目14−10 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
- 対象
- ■事業成長に有効な手法を探している、事業責任者・部門責任者など
■部長職相当または事業や経営のマネジメントを担当している方
- 参加費用
- 無料
- 注意事項
- ※法人様対象のイベントのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業(経団連会員企業は除く)の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
※申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
プログラム
13:30 開場
14:00 オープニング 井無田 仲 (テックタッチ株式会社 代表)
14:10 基調講演 米倉 誠一郎様(デジタルハリウッド大学大学院 特命教授/一橋大学 名誉教授)
14:55 登壇セミナー 福武 修太様 (TOPPAN株式会社 生活・産業事業本部SX推進センターSX事業開発本部 マーケティング部 部長)
15:25 休憩
15:40 登壇セミナー 古屋 毅彦様(株式会社松屋 代表取締役 社長執行役員)
16:10 登壇セミナー 大濱 広寿様(パーソルコミュニケーションサービス株式会社 執行役員 第二CXビジネス本部 本部長)
16:40 クロージング 滝沢 優 (テックタッチ株式会社 CX事業部 部長)
17:00 懇親会(抽選制)
18:30 イベント終了
登壇者紹介

米倉 誠一郎 氏
専攻はイノベーションを核とした経営戦略と組織研究。
著書『経営革命の構造』『創発的破壊』『イノベーターたちの日本史』など多数。
ソニー戦略室長や複数企業の社外取締役、NPOアドバイザーなど産学を横断した活動を展開し、日本を代表するイノベーション研究の第一人者。

生活・産業事業本部 SX推進センター
SX事業開発本部 マーケティング部 部長
福武 修太 氏
2007年凸版印刷(現TOPPAN)入社、パッケージ企画営業へ配属。営業所勤務の後、東京エリアの食品業界のクライアントを中心に担当。食品・酒類業界の商品情報DB構築等のDX案件にも関与。2020年マーケティング部門へ異動。パッケージ事業におけるDX戦略の策定と事業・研究開発に従事。直近はクラウドサービス(SmartLCA-CO₂®、SDNECT®)のサービス開発やSXブランド「SMARTS™」の立ち上げを実施。
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代表取締役 社長執行役員
古屋 毅彦 氏
1973年生まれ。1996年3月に学習院大学法学部政治学科を卒業後、同年4月に東京三菱銀行(現三菱UFJ銀行)に入行。
2001年に松屋へ入社し、2008年に米国コロンビア大学院(SIPA)国際関係学修士号を取得。
2013年取締役執行役員本店長、2015年取締役常務執行役員、2019年取締役専務執行役員、2021年代表取締役専務執行役員などを経て、2023年3月から現職。

執行役員
大濱 広寿 氏
電気メーカー系販売店でのパソコンのフィールドサポートの実務を経て、1998年にコーポレートソフトウェア株式会社(当時)へ入社。ヘルプデスク、 ICT運用サポートに従事。以降、企業向け ITサポートを経験後、大手 EC企業を中心としたコンタクトセンターサービスのマネジメントを統括。2021年執行役員に就任。現在、 AI技術を用いてコンタクトセンター対応履歴の価値化を推進。