本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
カスタマーサクセスのあなたへ。オフライン交流会「Meetup for Customer Success」
開催概要
カスタマーサクセスの横の繋がりを強化し、新年度へのスタートダッシュに!
事業拡大中のSaaS企業の多くが、カスタマーサクセスのリソース不足・顧客満足度向上という課題に直面しています。
カスタマーサクセスツールの導入により現状を打開したいと考えているが、適切なタイミングや適切なツールが分からず、行動に移せない。そんなお悩みを抱えているCS責任者・マネージャーの方も多いのではないでしょうか。
そのようなお悩みをお持ちの方へ向け、3月22日(金)オフライン交流会「Meetup for Customer Success」を開催します。
Meetup for Customor Successとは、カスタマーサクセスに携わる方やカスタマーサクセスに強い関心を寄せる皆様にお集まりいただき、意見や情報を交換するイベントです。各社で強化されているカスタマーサクセスに関する取り組みや、自社カスタマーサクセスに関する課題や悩みは尽きないものと思います。
【このような方に是非おすすめです】
◾️自社のカスタマー満足度を向上させたいカスタマーサクセスの方
◾️カスタマーアウトカムの創出やCX向上のポイントなど、CS戦略設計に課題感を持っている方
◾️カスタマーサクセスの横のつながりを増やしたい方
◾️CSのプロフェッショナルに直接質問したい方
交流会には、3月19日のオンラインイベントに登壇した才流高橋氏、Gainsight和久井氏、openpage藤島氏、テックタッチ滝沢も参加予定です。
各社のカスタマーサクセス戦略や最新の業界動向、オンラインでは聞けない悩みやノウハウまで、幅広い情報交換の場としてご活用いただければと思っております。
新たな横の繋がりを築き、2024年度をさらなる躍進の年とするきっかけの1つとして、ぜひご参加をお待ちしております!
オフライン交流会詳細
- 開催日時
- 2024年3月22日(金) 19:00-21:00
- 会場
- 六本木駅5番出口より徒歩約6分(お申込みいただいた方に住所をお送りします)
- 参加費
- 2,000円 ※当日受付時に現金にて承ります。お釣りのないようご準備お願いいたします。
- 定員
- 50名
- 備考
- フィンガーフードを中心としたお料理と、お飲み物をご用意しております。
- お申込み後の
流れ - お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスに詳細情報をお送りします。
当日はメール内に記載の会場へご来場下さいませ。
注意事項
※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
プログラム
【3/19(火)開催オンラインセミナー:90分(12:00~13:30)】
※開催済みのため、受付終了しております
- 登壇者と高橋氏自己紹介 5分
- 高橋氏講演 20分
「カスタマーサクセスをサクセスさせる カスタマーサクセスツールの選び方」 - セッション01 テックタッチ株式会社
- セッション02 株式会社openpage
- セッション03 Gainsight株式会社
- 全体Q&A 15分
- まとめ 5分
【3/22(金)開催オフライン交流会:120分(19:00~21:00)】
- 運営幹事・ゲストご紹介 10分
- ご歓談 30分
- 質問会 30分
- ご歓談 40分
- 閉会挨拶 5分
登壇者紹介
コンサルタント
高橋 歩
ソフトバンク・テクノロジーでWebマーケティング事業の立ち上げ後、楽天にて分析データに基づいた意思決定やWebサイト改善を先導。その後スタートアップでカスタマーサクセス・マーケティング・営業の各領域を担う。才流では、カスタマーサクセスの理念と経験を背景に、BtoBマーケティングコンサルタントとして活動中。
カスタマーサクセスディレクター
和久井 かおり
慶應義塾大学卒業後、大手ハードウェア企業のエンタープライズ営業として新規と既存営業の業務を経験。その後スタートアップ企業にて様々なロールを経験する中でカスタマーサクセスというコンセプトに出会い、惚れ込む。2015年からはアドビにてカスタマーサクセスに従事。担当カスタマーサクセスマネージャー、カスタマーサクセス部門のマネージャー、シニアマネージャーを経て、カスタマーサクセスの実行とそれを実現するために必要な要素/組織について学ぶ。2022年にGainsight Japanに入社し、カスタマーサクセスチームを牽引。
代表取締役
藤島 誓也
株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。
CX事業部長
滝沢 優
東京大学卒業後、東レ株式会社にて法人営業を担当。その後、ボストンコンサルティンググループで大手企業向けコンサルティングに従事。2018年、スタートアップ企業のatamaplus株式会社にジョインし、カスタマーサクセス立ち上げや新規事業を経て、テックタッチへ。SaaS・自社開発のWebサービス提供企業向けに、テックタッチの導入・運用支援を行う。