【再放送】~山田ひさのり流~ 「3社の先進事例に見るアウトカム特定の理論と実践」

開催概要

なぜいま「アウトカム」なのか

リセッションの機運が高まりつつある昨今、SaaSベンダーは顧客から選ばれ続けるために、自社が提供しているプロダクト・サービスが顧客にどのような成果(アウトカム)をもたらしているのかを説明する必要に迫られています。

一方、そのアウトカム自体が提供しているプロダクト・サービスによって異なるため、極めて一般化しにくく、特定の方法はグローバルレベルでもいまだ確立されていないのが現状です。

本セミナーでは、『カスタマーサクセス実行戦略』の著者であり、多数のCSアドバイザリー経験を持つ山田ひさのり氏が、「アウトカムの突き止め方」について説明していきます。

以下の内容が学べる60分間です。

・そもそもアウトカムとは?
・自社プロダクトのアウトカムを特定する方法
・アウトカム創出のために、カスタマーサクセスが行うべきこととは?
・上場SaaS各社の事例に学ぶアウトカム特定のポイント

以下のような方に特におすすめです。

・自社プロダクトの提供価値/アウトカムを整理したい方
・ツール導入の成果指標を顧客と合意したいが、適切な指標が分からない方
・先進SaaS企業の具体ノウハウを知りたい方
・カスタマーサクセスの支援計画を型化し、組織としてのパフォーマンスを安定させたい方

貴社のCS活動にぜひお役立てください!

※本セミナーは、2024年4月23日に配信した内容となります。
※録画配信のため、当日は山田ひさのり様へのご質問などはお受けできませんこと、予めご了承ください。

お申し込みは右記フォームをご利用ください。

詳細

開催日時
2024年5月30日(木) 12:00-13:00
使用ツール
オンライン開催(Zoom)
参加費用
無料
注意事項
※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
お申込み後の
流れ
お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにZoomを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。

プログラム

1. 本日のセミナーの概要
2. テックタッチ会社紹介
3. 山田氏ご講演
4. Q&A

登壇者紹介

合同会社sasket代表
山田 ひさのり

「CSの教科書」として活用されている『カスタマーサクセス実行戦略』の著者。Sansan株式会社にてCS部門の責任者を歴任後、SaaS特化のベンチャーキャピタルである、ALL STAR SAAS FUNDのカスタマーサクセスアドバイザーに就任。現在はsasket LLCを設立し、多数のカスタマーサクセスを支援。カスタマーサクセスを普及のため、イベント・カンファレンスでの講演活動を精力的に実施。

テックタッチ株式会社
事業戦略室

富田 雅基

慶應義塾大学卒業後、三井物産に入社。鉄鋼業界の市場分析・稟議審査業務、および原料炭のトレーディング業務に従事する傍ら、RPA導入やクラウド移行などDX化を推進。テックタッチ入社後は、Techtouch Leadership Program1期生として主にエンタープライズ向けカスタマーサクセスを担当しつつ、幅広い業務に従事。

お申し込み