開発内製化で失敗しない! 成功のポイントを人・ツールの観点から解説

開催概要

「開発内製化」を安易にやろうとすると必ず失敗します!

システム開発やプロダクト作りをされている皆様は、最近「開発の内製化」というワードをお聞きすることがとても多いのではないでしょうか。
システム開発コストが高騰し、外注するよりも自社でエンジニアを採用したほうがコストが抑えられる・・・そう思っている方も少なくないです。

一方で、内製化に移行する際にこのようなお悩みを感じられているのではないでしょうか?

  • エンジニアのマネジメントに詳しい人がいないので、エンジニアを採用してもどうやってチーム運営をすればいいか分からない
  • エンジニアの採用活動を始めたら、思った以上に採用が全然できない
  • エンジニアの採用や育成の経験がないため、採用した後に成果がでにくい

このような課題があると、結局内製化をしようとしても中途半端に終わってしまい、成果が出にくいです。

ではどうすればいいのでしょうか?

今回は、「外注or内製化」という考え方ではなく、「今の体制に”派遣”と”ツール”を加える」という新しい選択肢をご紹介するセミナーを実施します。エンジニア派遣事業をされているラクスパートナーズ様と、フロント改修の高速化を実現するテックタッチの共催セミナーを実施します。

当日はパネルディスカッション形式で、適宜皆様からのご質問をいただきながら相互に進行させていただきます。

ご興味のある方は是非、右記フォームよりお申込みください。

詳細

開催日時
2024年6月26日(水) 12:00-13:00
使用ツール
オンライン開催(Zoom)
対象
■自前でプロダクト、システム改善を行いたい企画、DX担当の方
■開発を外注しているが内製化を検討している方
■開発ツールの導入やエンジニアの採用にお困りの方
参加費用
無料
注意事項
※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
お申込み後の
流れ
お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにZoomを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。

登壇者紹介

株式会社ラクスパートナーズ
営業企画部 部長

漆島 卓弥

大手証券会社にて複数の新規ビジネス立ち上げを実践した後、ブティック系コンサルティングファームにてマーケティングリサーチに基づいた様々な金融機関のマーケティング戦略立案に従事。さらに、投資ファンド事業再生案件や介護ビジネス、外資系IT企業(BtoBtoC)にてビジネスモデル変革、事業戦略・営業戦略の構築と実践、チェンジマネジメント、組織開発をハンズオンで主導し、複数の事業責任者を歴任。2021年2月より現職。

テックタッチ株式会社
CX事業部 部長

滝沢 優

埼玉県立川越高校、東京大学工学部卒。学生時代は部活(弓道)に明け暮れる。
東レで法人営業 → BCGで戦略コンサル → atama plusで複数案件の立ち上げを経験。
「DX」という言葉が流行る裏でシステムに苦しむ一人でも減らしたい、そして日本発のSaaS企業を大きくしたい、という思いから、22年7月にテックタッチにジョイン。
また、社員が一人ひとりが輝き、働きたくなるような組織を作りたい、という井無田の想いに共感したことも、入社の大きな理由。
2人の息子の成長の速さに日々驚かされながら、自らも成長しようと頑張る日々。

お申し込み