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効率化と顧客満足を両立するためのチェンジマネジメント術

開催概要

オンボーディングプロセスを正しく効率化する“チェンジマネジメント術”とは

顧客数が増加していくにつれ、カスタマーサクセスが担うオンボーディング業務は増加の一途を辿ります。その中で、人員を増やさず安定したオンボーディングを遂行し続けるのは次第に難しくなってきます。
オンボーディング業務の標準化・効率化は、拡大期のカスタマーサクセス組織が必ず直面する課題です。
一方で、一度確立されたオンボーディングプロセスを変革することは容易ではありません。関係部署が多岐に渡り思わぬところでトラブルや反対に遭ったり、マニュアルやFAQの充実化に注力したが徒労に終わったり。かえって顧客満足度を低下させるリスクもあります。
手戻りやトラブルを起こさず、効率化と顧客満足を両立するオンボプロセスへと変革するには、どのような手順を踏めば良いのか。
本セミナーでは、総合商社で最年少プロジェクトマネージャーとして数々の変革を実現してきた富田が、プロセス変革=“チェンジマネジメント””に必要な普遍的な考え方を、オンボプロセス変革に落とし込んで解説します。

ぜひ、右記フォームよりお気軽にお申し込みください。

詳細

開催日時
2024年8月9日(金) 12:00-12:45
使用ツール
オンライン開催(Zoom)
対象
オンボーディング業務の効率化を行いたいと考えているカスタマーサクセス、カスタマーサポート、CS Opsの方
参加費用
無料
注意事項
※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
お申込み後の
流れ
お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにZoomを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。

プログラム

  1. 本日のセミナー概要
  2. 会社紹介・自己紹介
  3. オンボプロセス変革を実現するチェンジマネジメント術とは

登壇者紹介

テックタッチ株式会社
事業戦略室

富田 雅基

慶應義塾大学卒業後、三井物産に入社。金属資源業界の事業環境調査・戦略立案のプロジェクトマネジメントやトレーディング業務に従事する傍ら、RPA導入やクラウド移行などDX化を推進。テックタッチ入社後は、Techtouch Leadership Program1期生として主にエンタープライズ向けカスタマーサクセスを担当しつつ、幅広い業務に従事。