本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

問合せ削減の新常識:応対負荷軽減と顧客体験向上を両立する『迷わせない』戦略とは

開催概要

「問合せは減らせない」そう思っていませんか?

カスタマーサポート担当者の皆様は、どれくらいの時間を顧客からの問合せ対応業務に費やしていますか?
毎日のように届く似たような問合せの対応や、マニュアルやヘルプページを苦労して作ったのになかなか読んでもらえない・・・そのような状況にお困りではないでしょうか?

問合せ発生の裏にある問題は、業務の圧迫にとどまりません。ユーザーは多くの場合、問合せをする前に自力でシステムを操作できないという「負の体験」をしています。昨今、あらゆる場面で「顧客体験向上」の重要性が唱えられています。この状況を改善せず顧客体験を損ね続けると、事業自体の競争力を失うことにもなりかねません。

そこで、今回のウェビナーでは、問合せ発生のメカニズムを解剖し、問合せの根本削減と顧客体験向上を両立するための具体的な方法をお伝えします。
10年以上前から顧客伴走業務の最前線で活躍し、SaaS企業のカスタマーサクセス責任者を歴任してきた三嶋が、理論と経験を織り交ぜ徹底解説します。

「迷っても自己解決」を超え「そもそも迷わせない」へ。問合せ対応に苦労されているカスタマーサポート・サクセスの方は必見です。

参加者限定の特典もご用意していますので、ぜひご参加ください。

詳細

開催日時
2024年10月22日(火) 12:15-13:00
使用ツール
オンライン開催(Bizibl)
対象
■問合せ対応に悩むカスタマーサポート担当者
参加費用
無料
注意事項
※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
お申込み後の
流れ
お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにBiziblを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。

登壇者紹介

テックタッチ株式会社
CX事業部 CSストラテジスト

三嶋 貴大

京都大学卒業後、SONYグループでのERP導入プロジェクトからキャリアをスタート。2015年頃からERPクラウドの日本リージョンチームの立ち上げを行うなど、カスタマーサクセスという概念が一般化する前から顧客の伴走業務に従事。その後、ラクスをはじめ複数のSaaS企業でCS部長・責任者を歴任し、2024年にテックタッチ入社。CSストラテジストとして、お客様のCS活動の構造化や数値化、戦略構築等を担当。