要望多数につき再放送! 非デザイナーのためのイケてるUI/UXの作り方 ~ユーザーを迷わせない3つのポイント~
開催概要
非エンジニアこそ学んでおくべきUI/UXの一般教養
ユーザーの満足度を高めるためには、UI/UXは非常に重要な役割を担います。
いまや、UI/UXに関する知識はデザイナーのみに求められるものではありません。プロダクトやシステム提供に携わるすべての方にとって、”一般教養”となりつつあります。
しかし、「なんとなくUI/UXの改善をした方がいい気がする・・・でも具体的な課題や改善方法が言語化できない…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、UI/UXの改善業務を推進する上で、特に重要な3つのポイントに焦点を当てて、株式会社Sun Asteriskのデザイナーである竹本氏と、WEB画面上でのユーザー体験を向上させる「テックタッチ」を提供する弊社の滝沢が、みなさまのプロダクトやシステムを「イケてる」UI/UXに変えるための具体的手法や考え方をご紹介いたします。
使いやすいプロダクト・システムをユーザーに届けたいとお考えのすべての皆さまにとって必見の内容です。
ぜひこの機会にご参加ください。
※本ウェビナーは、リクエスト多数につき9月開催セミナーの再放送となります。リアルタイムでの質疑応答はできかねますこと、予めご了承ください。
詳細
- 開催日時
- 2024年12月10日(火) 12:00-13:00
- 2024年12月11日(水) 12:00-13:00
- 2024年12月13日(金) 12:00-13:00
- 2024年12月16日(月) 12:00-13:00
- 使用ツール
- オンライン開催(Bizibl)
- 対象
- ■自社プロダクト・システム・サービスのUI/UXにぼんやりと課題を感じる方
■イケてるUI/UXを言語化したい方
■客観的にUI/UXを見てもらう機会が欲しい方 - 参加費用
- 無料
- 注意事項
- ※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。 - お申込み後の
流れ - お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにBiziblを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。
プログラム
- 登壇者紹介
- 会社概要
- イケてるUI/UXの定義
- まず確認してほしい3つのポイント
- 本当に大事にしてほしいこと
- Q&A
登壇者紹介
デザイン部門 Division Manager
竹本 慶太郎
NY州立大学FIT卒。ニューヨークのデザイン事務所でグラフィックデザイナーとしてデザインシステムやC.I.開発に従事。帰国後スタートアップに参画しコーポレートやプロダクトに関わる全てのデザインを担当。Sun*ではデザイン思考を用いた新規サービスのブランディング、コンセプト開発を中心に手掛け、現在はデザイン部門の責任者を務める。
CX(Customer Experience)事業部長
滝沢 優
東京大学卒業後、東レ株式会社にて法人営業を担当。その後、ボストンコンサルティンググループで大手企業向けコンサルティングに従事。2018年、スタートアップ企業のatamaplus株式会社にジョインし、カスタマーサクセス立ち上げや新規事業を経て、テックタッチへ。SaaS・自社開発のWebサービス提供企業向けに、テックタッチの導入・運用支援を行う。