本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
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既存組織ではじめるカスタマーサクセス〜進め方と転換期の乗り越え方〜
開催概要
限られたリソースの中で、カスタマーサクセスを効率的に立ち上げるには?
優れた顧客体験への期待が高まるなか、Webサービス、システム事業の成長のためには、今やカスタマーサクセスの存在が必要不可欠です。
一方で、カスタマーサクセスに関する認知やノウハウは、まだまだ浸透しているとは言えません。「カスタマーサクセスの必要性は理解しつつも、何から着手すればいいのかがわからない」「人が少ないなかで、施策の進め方がわからない」といった、カスタマーサクセス立ち上げのお悩みの声も多く聞かれます。
特に企業規模が大きくなればなるほど、既存の組織構造のあり方といった要因から、カスタマーサクセス立ち上げの難易度が高くなってしまうことも少なくありません。
そこで今回のセミナーでは、事業運営・法人営業・BtoBマーケティングのコンサルティングサービスを提供する才流と、システム画面への操作ガイド表示などで顧客体験(CX)改善、カスタマーサクセス支援を行うテックタッチが、【既存組織ではじめるカスタマーサクセス〜進め方と転換期の乗り越え方〜】と題し、効果的なカスタマーサクセスを実現するための戦略設計から具体的な施策の進め方まで解説します。
ぜひ、右記フォームよりお気軽にお申し込みください。
詳細
- 開催日時
- 2025年2月5日(水) 14:00-15:30
- 2025年2月6日(木) 14:00-15:30
- 2025年2月7日(金) 14:00-15:30
- 使用ツール
- オンライン開催(Bizibl)
- 対象
- ■カスタマーサクセスのプロセス設計方法がわからない方
■カスタマーサクセス立ち上げ時の社内メンバーの巻き込み方がわからない方
■優先して着手するべきカスタマーサクセスの施策を整理したい方 - 参加費用
- 無料
- 注意事項
- ※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。 - お申込み後の
流れ - お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにBiziblを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。
プログラム
1.本日のセミナーの概要
2.才流社講演
3.テックタッチ社講演
4.パネルディスカッション
5.質疑応答
登壇者紹介

コンサルタント
高橋 歩
ソフトバンク・テクノロジーでWebマーケティング事業の立ち上げ後、楽天にて分析データに基づいた意思決定やWebサイト改善を先導。その後スタートアップでカスタマーサクセス・マーケティング・営業の各領域を担う。才流では、カスタマーサクセスの理念と経験を背景に、BtoBマーケティングコンサルタントとして活動中。

CX事業部長
滝沢 優
東京大学卒業後、東レ株式会社にて法人営業を担当。その後、ボストンコンサルティンググループで大手企業向けコンサルティングに従事。2018年、スタートアップ企業のatamaplus株式会社にジョインし、カスタマーサクセス立ち上げや新規事業を経て、テックタッチへ。SaaS・自社開発のWebサービス提供企業向けに、テックタッチの導入・運用支援を行う。