本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

「テックタッチ」で自治体DXを加速!〜電子申請の活用促進の秘策とは〜

開催概要

“あとのせガイド”で電子申請の活用を促進、利用者からの問い合わせを削減します

自治体においても、システム活用は不可欠です。
弊社調査によると、自治体職員の約4割が「民間企業よりDXが遅れている」と実感しており、自治体におけるDXは喫緊の課題となっています。

本セミナーでは、電子申請システムにおけるテックタッチ活用事例をご紹介します。
システム操作に関する利用者からの問い合わせや差し戻しの削減は、職員の業務効率化・生産性向上に直結します。
これらの実現を目指したい方は、ぜひ右記フォームよりお申し込みください。

詳細

開催日時
ライブ配信
2025年7月30日(水) 13:00-13:30
※ライブ配信では、登壇者への質問が可能です。
録画配信
2025年7月31日(木) 13:00-13:30
※ライブ配信のご参加が難しい方は上記日程へのお申込みもいただけます。
使用ツール
オンライン開催(Bizibl)
対象
■市民向けのシステムに関わる業務をしている自治体職員の方
■窓口や電話などで市民対応をしている、問い合わせを減らしたい方
■システム開発をしている、活用促進をしたい方
参加費用
無料
注意事項
※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。
※主催企業と事業が競合する企業の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
お申込み後の
流れ
お申込内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにBiziblを通じて視聴用リンクをお送りします。
当日はメール内に記載のリンクよりセミナーをご視聴ください。

プログラム

1.本日のセミナーの概要
2.自己紹介
3.会社紹介
4.「テックタッチ」によるガイド事例の紹介

登壇者紹介

テックタッチ株式会社
公共団体担当

小熊坂 真徳

人給・庶務事務パッケージベンダーにて営業マネージャーとして自治体・中央省庁等への提案・構築PJに従事。
2023年より、テックタッチの公共団体向けの営業・カスタマーサクセスを中心に事業全般に従事。横浜市、川崎市、洲本市、磐田市、沖縄県、デジタル庁、農林水産省等へのテックタッチ提案・導入を担当。