「テックタッチ」なら、
従業員が利用するシステムの
ユーザビリティを大幅に向上

誤入力や操作ミスを削減。システム定着を促進しDXを実現。

システム操作に迷わせない

「テックタッチ」はシステム上にデジタルガイドやツールチップを表示できます。これにより、従業員はシステム利用時にマニュアルを見なくても、システム操作に迷うことなく使いこなすことができます。また、これまで生じていたシステムの問い合わせや差し戻しなどを減らすことができ、システム管理者の負担も大幅に軽減します。

メリット1

システムの利活用を定着

「テックタッチ」は、SFA / ERP / 経費精算 / HCMなどのさまざまなシステムに適用可能です。それらのシステムで生じていた入力ミスや入力された情報のバラつきを解消できるため、システム利活用の定着化や促進に繋がり、システムが発揮できる効果の最大化を実現します。

メリット2

データドリブン×
アジャイルな改善が可能

「テックタッチ」では、従業員のシステム利用状況を分析・可視化できるため、そのデータを元にユーザービリティ向上のための改善が可能です。また、ノーコードでデジタルガイドやツールを作成・修正できるため、システム運用、管理をしている担当者がシステム改善を素早いPDCAサイクルで回すことが可能になります。

メリット3
すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に

すべてのユーザーが
システムを使いこなせる世界に

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
担当スタッフが詳しくご説明いたします。

すべてのユーザーが
システムを使いこなせる世界に

すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に

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導入事例 / お客さまの声

テックタッチの機能紹介

デジタルガイド

あらゆるシステム上に、ステップ・バイ・ステップの操作ガイドや、入力ルールを示すツールチップを展開することで、ユーザー体験を向上させます。

  • 多様な操作ガイドで、ゴールまでナビゲーション

    吹き出し、ポップアップ、選択分岐などの多様なガイドステップによって、ユーザーは迷うことなくプロセスを遂行できます。

    多様な操作ガイドで、ゴールまでナビゲーション
  • 画面上の任意の場所に、ヒントや説明を設置

    用語説明、入力ルールなどのちょっとしたヒントや説明を、画面上の任意の箇所に、ツールチップとして設置することができます。

    画面上の任意の場所に、ヒントや説明を設置
  • 条件に応じたガイドの出し分け

    日時や期間、ブラウザ、デバイスなど、ユーザーの環境に応じて実行される操作ガイドを出し分けることができます。
    ユーザー毎に最適なガイドを、最適なタイミングで提供可能です。

    条件に応じたガイドの出し分け
  • 誤った入力を未然に防止

    テキスト入力された内容をリアルタイムに検証し、規則に沿わない内容の入力や入力ミスを未然に防ぐことができます。

    誤った入力を未然に防止
  • ノーコード、かんたん操作でコンテンツ作成

    すべてのガイドやツールチップは、利用システム画面上での直感的な操作によって、作成と設置が可能です。作業中のガイドは即座にプレビューでき、ユーザー体験を確認しながら、操作ガイドを作成できます。

    ノーコード、かんたん操作でコンテンツ作成

オートフロー

システム利用時の面倒で複雑な定型操作を、かんたん操作で自動化し、ユーザーの生産性を向上させます。

  • 定型操作をかんたん自動化

    クリック、入力、セレクトといった面倒な定型操作を、ユーザーに代わり自動実行します。不要なシステム操作時間の短縮、操作ミスの削減によってユーザー負担を軽くし、最も重要なプロセスに集中してもらうことで、システムの利用体験を高めます。

    定型操作をかんたん自動化
  • 動的入力で複雑な処理を自動化

    プロセスにおいて動的に変わる値やユーザーの入力値を変数として記憶し、任意の箇所の自動入力の値として利用することができます。ページを跨いだデータの共有や、ユーザーの入力に応じて変化する操作の実行など、複雑なタスクの自動化も行えます。

    動的入力で複雑な処理を自動化
  • プログラミング経験やスキル不要

    自動化の設定や変数の利用に、プログラミング知識や技術は必要としません。一切コードを書くことなく、画面上の操作のみによって、自動化を実現することができます。
    ユーザー毎に最適なガイドを、最適なタイミングで提供可能です。

    プログラミング経験やスキル不要

利用分析

ユーザーによるシステム利用動向を可視化し、活用されていない機能や、非効率な操作を発見します。

利用分析画像
  • システム利用状況を可視化

    ユーザーによるシステム利用頻度や利用時間、利用機能を可視化することで、システム、各機能の活用の実態を把握します。

    システム利用状況を可視化
  • 操作ガイド利用状況を分析

    導入したガイド、ツールチップの利用回数や利用ユーザ数、利用トレンドの分析により、導入時の目標値に対して、常時進捗度合いを確認することができます。

    操作ガイド利用状況を分析
  • ユーザーの離脱箇所を発見

    ユーザーの行動を分析し、プロセスの途中でユーザーが操作に詰まる箇所や、離脱の多い箇所、離脱理由を探ります。該当箇所に操作ガイドを設置することで、ユーザー体験を向上させます。
    ユーザー毎に最適なガイドを、最適なタイミングで提供可能です。

    ユーザーの離脱箇所を発見

導入企業

ご利用料金について

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