- プロジェクトの目的を明確にし、効果的な導入プランを策定します。
- 必要に応じて、トライアルや具体的な検証の実施を提案します。
誤入力や操作ミスを削減。システム利活用を促進しDXを実現。
会社再編による3か月の稼働前倒しを成功させ、年間約3万時間強の業務効率化も実現
「テックタッチ」により、開発・ユーザー教育コストを抑制しながらシステムの安定稼働に成功
TOPPANホールディングス株式会社社内問い合わせ9割減!サントリーが「テックタッチ」で実現した購買システム定着 〜グループ全体で間接材の集中購買を促進〜
集中購買実現のハードルとなっていたシステム画面の操作性が飛躍的に向上。社内における問い合わせを9割削減し、推奨品購入率が14%アップ
サントリービジネスシステム株式会社問い合わせの削減と入力精度の向上によりシステム導入に起因する業務負荷を軽減。「POSITIVE」×「テックタッチ」で社内HRDXの推進に寄与。
DX実現のためのシステム利活用を期待し、「テックタッチ」を導入。ユーザーの申請ミス減少や入力削減をかなえる。
三菱重工業株式会社新しいシステムの活用が 社内に浸透しなく 問い合わせ数が急増した…
マニュアルが読まれず、 「誤申請」や「差し戻し」 の対応負担が増加した…
システムで操作が必要な 項目が多く従業員の操作工数が 増えてしまった…
「テックタッチ」なら
画面上で操作手順がわかるようになり
マニュアル作成・更新の工数削減と
とシステム利用率の向上を実現します。
新システム導入時にナビゲーションを設置できるため、複雑なシステムでもマニュアルレスで誰でも活用できるようになります。
操作ガイドによって誰でも正しい情報の入力が可能になるため、データの質が向上し、システム導入時に設定していた効果を引き出すことができます。
プロセスにおいて動的に変わる値やユーザーの入力値を変数として記憶し、任意の箇所の自動入力の値として利用できます。ページを跨いだデータの共有や、ユーザーの入力に応じて変化する操作の実行など、複雑なタスクの自動化も行えます。
4年連続国内シェアNo.1の「テックタッチ」は、あらゆるWebシステムのプログラムを改修することなく、各社固有の操作ガイドを付加することができるサービスです。操作ガイドはプログラミング不要で作成が可能。
トヨタ自動車をはじめとする大手企業を中心に各種システムへの実装実績があり、DAP市場国内シェアは4年連続No.1、ユーザー数は600万人超。従業員やシステム管理者の生産性向上を促進します。
あらゆるシステム上に、ステップバイステップの操作ガイドや、入力ルールを示すツールチップを展開することで、ユーザー体験を向上させます。
システムの操作中にエンドユーザーをリアルタイムでサポートします。ステップバイステップで案内を提供するので、特に新規ユーザーがシステムに慣れるための初期設定、エラー発生時の操作ガイド起動、または操作の選択肢が分岐する場合の明確な指示に役立ちます。
日時や期間、使用しているブラウザ、デバイスの種類など、ユーザーの環境に応じた操作ガイドを提供することで、ユーザーごとに最適な操作ガイドを最適なタイミングで提供することが可能です。加えて、テキスト入力された内容をリアルタイムで検証し、規則に沿わない内容の入力や入力ミスを未然に防ぐ機能により、ユーザー体験のさらなる向上を図れます。
すべての操作ガイドやツールチップは、利用システム画面上での直感的な操作によって、作成と設置が可能です。作業中の操作ガイドは即座にプレビューでき、ユーザー体験を確認しながら、操作ガイドを作成できます。
システム利用時の面倒で複雑な定型操作を、かんたん操作でRPAのように自動化し、ユーザーの生産性を向上させます。
クリック、入力、セレクトといった面倒な定型操作を、ユーザーに代わり自動実行します。不要なシステム操作時間の短縮、操作ミスの削減によってユーザー負担を軽くし、最も重要なプロセスに集中してもらうことで、システムの利用体験を高めます。
プロセスにおいて動的に変わる値やユーザーの入力値を変数として記憶し、任意の箇所の自動入力の値として利用できます。ページを跨いだデータの共有や、ユーザーの入力に応じて変化する操作の実行など、複雑なタスクの自動化も行えます。
自動化の設定や変数の利用に、プログラミング知識や技術は必要としません。一切コードを書くことなく、画面上の操作のみによって、自動化を実現することができます。ユーザー毎に最適な操作ガイドを、最適なタイミングで提供可能です。
ユーザーによるシステム利用動向を可視化し、活用されていない機能や、非効率な操作を発見します。
ユーザー数やPV数などの使用状況を把握し、ゴール機能の利用率向上に向けた課題をファネル分析で特定できます。操作ガイドやツールチップで即対策を施し、利用率と顧客満足度を高めます。
操作ガイドの活用を最大化するために、利用回数やユーザー数、利用トレンドなどの利用データ分析ができます。ユーザーの行動パターンやニーズの変化に応じて、操作ガイドの内容を柔軟に調整することで、データに基づいたユーザーエクスペリエンスの向上と、システムの効果的な利用促進を実現できます。
ユーザーの行動を分析し、プロセスの途中でユーザーが操作に詰まる箇所や、離脱の多い箇所、離脱理由を探ります。該当箇所に操作ガイドを設置することで、ユーザー体験を向上させます。ユーザー毎に最適な操作ガイドを、最適なタイミングで提供可能です。
テックタッチではツールの提供だけではなく、専任のカスタマーサクセスチームが導入から運用までご支援いたします。
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