自社サービス向けソリューション

画面改修を1分で実現!

画面上のリアルタイム案内で、システム運用を効率化

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「テックタッチ」で
システム導入の
よくある課題を解決

オンボーディング時や ユーザー問い合わせの 対応工数が逼迫している

お客様が利用方法を 理解しきれぬまま離脱や 解約につながっている

ユーザー分析や改善のための ちょっとした開発コストが 高くすぐに着手できない

「テックタッチ」なら
4つの活用方法でユーザーの
サービス活用をシステム上で サポートできます。

テックタッチなら画面上で操作手順がわかるようになりマニュアル作成・更新の工数削減とシステム利用率の向上を実現します。

テックタッチの4つの活用方法

01
システム上にリアルタイムでナビゲーションを表示
オンボーディング工数
ユーザー問い合わせ数を削減
オンボーディング工数ユーザー問い合わせ数を削減

ユーザーのシステム操作に応じてリアルタイムでナビゲーションが表示されるので、マニュアルやハイタッチなサポートの工数が削減できます。それにより、オンボーディング期間中の問い合わせ数の削減や、カスタマーサクセス業務の効率化につながります。

02
ノーコードで簡単にナビゲーション作成
開発のリソースを使わず
ノーコードでUI/UXを改善
開発のリソースを使わずノーコードでUI/UXを改善

「テックタッチ」は、プログラミング不要でナビゲーションを作成できます。従来、サービスの改善にはシステムの開発工数を必要としていましたが、非エンジニアでも簡単にシステム上での顧客体験を改善でき、ユーザーのオンボーディングに貢献できます。

03
ユーザーの行動を分析し離脱ポイントを見える化
チャーンリスクを抑え
事業グロースを実現
チャーンリスクを抑え事業グロースを実現

利用分析機能によりシステム利用の頻度や時間、離脱ポイントを可視化でき、機能活用の実態を把握できます。ユーザーの行動分析をもとにナビゲーションを作成することでユーザー体験を向上、チャーンレートの削減につながります。

04
NPS計測で顧客ロイヤルティを計測
ユーザー満足度向上に向けた
アプローチ検討が可能に
ユーザー満足度向上に向けたアプローチ検討が可能に

システム利用ユーザーへのNPSアンケート集計によって、システムの顧客ロイヤルティやユーザー満足度を計測できます。アンケートはリアルタイムに集計されNPSスコアなどを確認することができます。そのため、オンボーディング工数を削減しつつ、より迅速なユーザーへのアプローチ検討を可能にします。

あとのせデジタルガイド「テックタッチ」とは

4年連続国内シェアNo.1の「テックタッチ」は、あらゆるWebシステムのプログラムを改修することなく、各サービス固有の操作ガイドを付加することができるサービスです。操作ガイドはプログラミング不要で作成が可能。
WEBサービスや各種システムへの実装実績があり、ユーザー数は600万人超。
あらゆるユーザーがシステムを使いこなせる世界を、テックタッチは目指しています。

すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に

すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に

すべてのユーザーが システムを使いこなせる世界に

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。 担当スタッフが詳しくご説明いたします。

テックタッチの機能

デジタルガイド

あらゆるシステム上に、ステップバイステップの操作ガイドや、入力ルールを示すツールチップを展開することで、ユーザー体験を向上させます。

操作ガイドで条件に応じたゴールまでのナビゲーション

操作ガイドで条件に応じた
ゴール
までのナビゲーション

システムの操作中にエンドユーザーをリアルタイムでサポートします。ステップバイステップで案内を提供するので、特に新規ユーザーがシステムに慣れるための初期設定、エラー発生時の操作ガイド起動、または操作の選択肢が分岐する場合の明確な指示に役立ちます。

任意の場所にヒントや説明の設置と誤入力を未然に防止

任意の場所にヒントや説明の
設置
と誤入力を未然に防止

日時や期間、使用しているブラウザ、デバイスの種類など、ユーザーの環境に応じた操作ガイドを提供することで、ユーザーごとに最適な操作ガイドを最適なタイミングで提供することが可能です。加えて、テキスト入力された内容をリアルタイムで検証し、規則に沿わない内容の入力や入力ミスを未然に防ぐ機能により、ユーザー体験のさらなる向上を図れます。

ノーコードかんたん操作でコンテンツ作成

ノーコードかんたん操作で
コンテ
ンツ作成

すべての操作ガイドやツールチップは、利用システム画面上での直感的な操作によって、作成と設置が可能です。作業中の操作ガイドは即座にプレビューでき、ユーザー体験を確認しながら、操作ガイドを作成できます。

ノーコードでUI/UXを改善

ノーコードで画面や機能を柔軟にカスタマイズし、UI/UXを迅速に改善することで、ユーザーの満足度と生産性の向上を実現します。

利用分析
NPSやアンケートを表示

NPSやアンケートを
表示

NPSアンケートを活用し、顧客ロイヤルティやユーザー満足度を可視化。11段階スコアと自由回答で詳細分析が可能です。ターゲットユーザーに任意のタイミングでアンケートを表示し、リアルタイムで集計を実現します。

アップデートやお知らせ配信を簡単に

アップデートや
お知らせ配信を簡単に

アップデートの周知をツールチップで簡単かつ迅速に実装。一時的なお知らせもスムーズに配信可能です。ノーコードでシステム画面を柔軟に修正し、ユーザーが課題をスムーズに解決できる環境を提供します。

プログラミング経験やスキル不要

プログラミング経験や

スキル不要

自動化の設定や変数の利用に、プログラミング知識や技術は必要としません。一切コードを書くことなく、画面上の操作のみによって、自動化を実現することができます。ユーザー毎に最適な操作ガイドを、最適なタイミングで提供可能です。

利用分析

ユーザーによるシステム利用動向を可視化し、活用されていない機能や、非効率な操作を発見します。

利用分析
システム利用状況を可視化

システム利用状況を
可視化

ユーザー数やPV数などの使用状況を把握し、ゴール機能の利用率向上に向けた課題をファネル分析で特定できます。操作ガイドやツールチップで即対策を施し、利用率と顧客満足度を高めます。

操作ガイド利用状況を分析

操作ガイド利用状況を
分析

操作ガイドの活用を最大化するために、利用回数やユーザー数、利用トレンドなどの利用データ分析ができます。ユーザーの行動パターンやニーズの変化に応じて、操作ガイドの内容を柔軟に調整することで、データに基づいたユーザーエクスペリエンスの向上と、システムの効果的な利用促進を実現できます。

ユーザーの離脱箇所を発見

ユーザーの離脱箇所を
発見

ユーザーの行動を分析し、プロセスの途中でユーザーが操作に詰まる箇所や、離脱の多い箇所、離脱理由を探ります。該当箇所に操作ガイドを設置することで、ユーザー体験を向上させます。ユーザー毎に最適な操作ガイドを、最適なタイミングで提供可能です。

導入事例 / お客さまの声

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運用・導入サポート

運用・導入サポート

テックタッチではツールの提供だけではなく、専任のカスタマーサクセスチームが導入から運用までご支援いたします。

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導入支援・オンボーディング
  • プロジェクトの目的を明確にし、効果的な導入プランを策定します。
  • 必要に応じて、トライアルや具体的な検証の実施を提案します。
カスタマーサクセスチーム
  • プロジェクトに参加し、成功事例に基づいた最適な活用方法を提案します。
  • ユーザーが、目的に応じてスムーズに操作できる環境を整備します。
運用サポート・コンサルティング
  • 顧客の課題を深く理解し、システム設計全体をサポートします。
  • 運用プロセスの改善を提案し、顧客の業務全般をサポートします。

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こんな方におすすめです
こんな方におすすめです
  • ユーザーサポート業務の効率化に取り組みたい方
  • ユーザーのセルフオンボーディングを進めたい方
  • 提供しているサービスの利用定着にお悩みの方

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