- プロジェクトの目的を明確にし、効果的な導入プランを策定します。
- 必要に応じて、トライアルや具体的な検証の実施を提案します。
画面上のリアルタイム案内で、システム運用を効率化
ユーザーからの問合せ件数を20%軽減しつつ、新機能リリース時のユーザーの利用率を250%向上!
労働集約にならないカスタマーサクセスの体制構築を推進し、カスタマーサクセスの業務効率化とLTV向上の施策を同時に実現
株式会社マネーフォワードユーザーの誤入力を50%削減!ユーザビリティー向上の他、LTV向上施策に「テックタッチ」を有効活用
ナビゲーション活用でユーザー操作を補助するだけでなく、機能周知によるサービス利用の促進も可能になり、LTV向上施策に「テックタッチ」を有効活用。
アットホーム株式会社「テックタッチ」利用満足度は100点。ユーザーの自己解決率が向上、問い合わせ数を50%削減し、教育現場のDX実現へ
「テックタッチ」でデジタル採点システム利用負荷を徹底的に下げたことで、利便性が大幅に向上。教育現場のDX実現を促進
大日本印刷株式会社オンボーディング時や ユーザー問い合わせの 対応工数が逼迫している…
お客様が利用方法を 理解しきれぬまま離脱や 解約につながっている…
ユーザー分析や改善のための ちょっとした開発コストが 高くすぐに着手できない…
「テックタッチ」なら
4つの活用方法でユーザーの
サービス活用をシステム上で
サポートできます。
ユーザーのシステム操作に応じてリアルタイムでナビゲーションが表示されるので、マニュアルやハイタッチなサポートの工数が削減できます。それにより、オンボーディング期間中の問い合わせ数の削減や、カスタマーサクセス業務の効率化につながります。
「テックタッチ」は、プログラミング不要でナビゲーションを作成できます。従来、サービスの改善にはシステムの開発工数を必要としていましたが、非エンジニアでも簡単にシステム上での顧客体験を改善でき、ユーザーのオンボーディングに貢献できます。
利用分析機能によりシステム利用の頻度や時間、離脱ポイントを可視化でき、機能活用の実態を把握できます。ユーザーの行動分析をもとにナビゲーションを作成することでユーザー体験を向上、チャーンレートの削減につながります。
システム利用ユーザーへのNPSアンケート集計によって、システムの顧客ロイヤルティやユーザー満足度を計測できます。アンケートはリアルタイムに集計されNPSスコアなどを確認することができます。そのため、オンボーディング工数を削減しつつ、より迅速なユーザーへのアプローチ検討を可能にします。
4年連続国内シェアNo.1の「テックタッチ」は、あらゆるWebシステムのプログラムを改修することなく、各サービス固有の操作ガイドを付加することができるサービスです。操作ガイドはプログラミング不要で作成が可能。
WEBサービスや各種システムへの実装実績があり、ユーザー数は600万人超。
あらゆるユーザーがシステムを使いこなせる世界を、テックタッチは目指しています。
あらゆるシステム上に、ステップバイステップの操作ガイドや、入力ルールを示すツールチップを展開することで、ユーザー体験を向上させます。
システムの操作中にエンドユーザーをリアルタイムでサポートします。ステップバイステップで案内を提供するので、特に新規ユーザーがシステムに慣れるための初期設定、エラー発生時の操作ガイド起動、または操作の選択肢が分岐する場合の明確な指示に役立ちます。
日時や期間、使用しているブラウザ、デバイスの種類など、ユーザーの環境に応じた操作ガイドを提供することで、ユーザーごとに最適な操作ガイドを最適なタイミングで提供することが可能です。加えて、テキスト入力された内容をリアルタイムで検証し、規則に沿わない内容の入力や入力ミスを未然に防ぐ機能により、ユーザー体験のさらなる向上を図れます。
すべての操作ガイドやツールチップは、利用システム画面上での直感的な操作によって、作成と設置が可能です。作業中の操作ガイドは即座にプレビューでき、ユーザー体験を確認しながら、操作ガイドを作成できます。
ノーコードで画面や機能を柔軟にカスタマイズし、UI/UXを迅速に改善することで、ユーザーの満足度と生産性の向上を実現します。
NPSアンケートを活用し、顧客ロイヤルティやユーザー満足度を可視化。11段階スコアと自由回答で詳細分析が可能です。ターゲットユーザーに任意のタイミングでアンケートを表示し、リアルタイムで集計を実現します。
アップデートの周知をツールチップで簡単かつ迅速に実装。一時的なお知らせもスムーズに配信可能です。ノーコードでシステム画面を柔軟に修正し、ユーザーが課題をスムーズに解決できる環境を提供します。
自動化の設定や変数の利用に、プログラミング知識や技術は必要としません。一切コードを書くことなく、画面上の操作のみによって、自動化を実現することができます。ユーザー毎に最適な操作ガイドを、最適なタイミングで提供可能です。
ユーザーによるシステム利用動向を可視化し、活用されていない機能や、非効率な操作を発見します。
ユーザー数やPV数などの使用状況を把握し、ゴール機能の利用率向上に向けた課題をファネル分析で特定できます。操作ガイドやツールチップで即対策を施し、利用率と顧客満足度を高めます。
操作ガイドの活用を最大化するために、利用回数やユーザー数、利用トレンドなどの利用データ分析ができます。ユーザーの行動パターンやニーズの変化に応じて、操作ガイドの内容を柔軟に調整することで、データに基づいたユーザーエクスペリエンスの向上と、システムの効果的な利用促進を実現できます。
ユーザーの行動を分析し、プロセスの途中でユーザーが操作に詰まる箇所や、離脱の多い箇所、離脱理由を探ります。該当箇所に操作ガイドを設置することで、ユーザー体験を向上させます。ユーザー毎に最適な操作ガイドを、最適なタイミングで提供可能です。
テックタッチではツールの提供だけではなく、専任のカスタマーサクセスチームが導入から運用までご支援いたします。
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